ジャンボタクシーには便利な点だけではなく事前に準備したり知っておくべき点もあります。
ジャンボタクシーを利用する前に知っておこう

ジャンボタクシーは他のタクシーとどう違う?

ジャンボタクシーは多くの人が乗車する場合に便利なタクシーです。
普通のタクシーといえば、飲み会や仕事の移動中の時に使うような、2名から3名程度で移動する際に使用することが多いでしょう。

一方でジャンボタクシーとは、7名から9名の人数が乗ることのできる、大きめのタクシーです。
そのため、大勢で移動する際に非常に便利です。
ジャンボタクシーの中には、さらに多くの方が乗車できるタイプもあり、その場合には13名程度まで乗ることができます。

普通のタクシーの場合は、その場その場で捕まえて利用するか、電話などで手配をして利用することが多いでしょう。
一方でジャンボタクシーの場合には、事前に日時を指定し予約するということが多いです。

普段に活用するというよりも、どちらかというとレジャーの時などに使うと非常に便利なのが、このジャンボタクシーです。
大人数で移動したいものの、運転できる人がいない、駐車場がないので車で行くのが少し面倒といった場合に利用する際に大変役立ちます。
これまで、その存在を知らなかったという方も多いかもしれませんが、もし、今後レジャーなどへ行く予定があるという方は、ぜひ活用を考えてみてもいいのではないでしょうか。

ページの先頭へ戻る